学生寮長善館
公益財団法人諏訪郷友会
トップ長善館の魅力施設・設備館生の生活アクセス・周辺施設よくある質問入館案内各位挨拶歴史
長善館の魅力
東京都調布市にある長野県学生寮長善館。
本寮には数多くの魅力があり、館生は日々心地よく過ごしています。
学生を虜にしてやまない本寮の数々の魅力をまとめました。
@
自治の精神
本寮では館生委員会を設置し、館生の生活に関して委員会を中心に館生自らがルールを決めたり、改善したりしています。そのため、館生一人ひとりが自らを律する意識を持ち、日々生活することができています。館生達は、社会に出る前の大学生の期間に、自ら考え、それをきちんと発信し、実行に移す力を身に付けています。
A
AT HOMEな雰囲気
本寮では館生の行事参加に対して重きを置いています。それは時に煩わしいこともありますが、館生同士の仲を強く結びつける要因にもなっています。常に近くに気の置けない友人がいることは、上京してきた長野県民にとって心強い味方となっていることでしょう。普段の挨拶はもちろんのこと、気軽に一緒に食事へ行ったり、風呂でわいわいやったりといった光景が当たり前の寮です。
B
食事が
おいしい
長善館では月曜日から土曜日までの朝夕飯を専属の賄い人の方が提供してくれています。いつもとてもおいしく、メニューも豊富で、館生は毎日の食事をとても楽しみにしています。詳しくは館生の生活のページをご覧ください。
C
いい街仙川
駅前商店街が充実している町、仙川。カフェやレストラン、巨大なホームセンター、薬局、本屋などなど、生活するのに不便なことはそうそうありません。詳しくはアクセス・周辺施設のページで。
D
エキチカ!
最寄り駅の仙川駅には徒歩7分という好立地!都心にも出やすく、楽しい東京ライフ間違いなしです。詳しくはアクセス・周辺施設のページへ。
E
無料Wi-Fi!!
全室に無料Wi-Fiが完備されています!個人的に面倒な契約や手続きをする必要が一切ありません。ネットのかかせない現在にふさわしい環境が整っています。
〒182-0003 東京都調布市若葉町1-43-1
Tel/Fax:03-3300-7988
e-mail: chouzen@jade.plala.or.jp